東京都渋谷区美容室情報

東京都渋谷区(明治神宮前駅)美容室情報「So knows So」にお越しいただき誠にありがとうございます。このサイトでは、カット、カラー、トリートメント、ヘッドスパ等のメニューの裏話を紹介しています。

美容室は髪をカットしたり、シャンプー、トリートメントしたり、ヘアスタイルをデザインしてくれるところです。最近はヘッドスパやネイルのサービスをオプションでしてくれるところも多くなりました。

美容室の裏話

ところで、施術をしてもらっている間、美容師さんが話しかけてくることがありますがみなさん好きな方ですか?中には、美容師さんとしゃべるのが苦痛という人もいるみたいですね。もったいない。私は断然会話するのが好きですね。ダウンやジャケット着こなしなどファッションの話とかもしてとても楽しいです。

男性だったらあえて女性の美容師さんを指名して施術してもらったりするのもいいかもしれませんよ。女性目線で考えてもらった男性のヘアスタイルって受けが良いんですよ。その逆もまた然り、人と直に接するような仕事をしている人は特にオススメです。私も指名してやってもらっています。いつも指名して美容師さんと仲良くなれば自分の理想の髪型のイメージも伝わりやすいですからね。

シャンプーなんかはスタイリストデビューしていないアシスタントの子がやったりしていますが、たまにほんとに仕事が好きで生き生きとしてやってくれる子がいたり、こっちまで嬉しくなります。技術がなくても情熱で仕事をしている人って輝いていますよね。早くデビューして欲しいなと応援したくなります。

どこでやってもらう?

美容室ってでも都会だったら街中にいっぱいあるからどこを選んでいいか分からないという人も多いと思います。そういう時は、施術メニューが充実していてマーケティングにちゃんと取り組んでいる美容室がいいと思います。そして、技術も大事だけどスタッフの人柄もやっぱり大事。この子にやってもらいたいと思ってもらえるような人がいる美容室が一番です。

美彫・ロゴマーク
東京都渋谷区美容室情報
東京都渋谷区美容室情報

 東京都渋谷区美容室情報
 東京都渋谷区美容室情報
 東京都渋谷区美容室情報
東京都渋谷区美容室情報